ブログ BLOG

潮音の様子2024年3月(1)

消防訓練を行いました*★,°*:.☆( ̄▽ ̄)/$:*.°★*

夜間に火災が起きた想定です。

裏のお家からの出火をやまもも準夜勤者が確認し、さるびあユニットと協力しながら利用者さまを安全に避難していただきます。

緊張の中、火災を発見した職員さんが近隣の方へ火災を伝えます。

 

 

さるびあユニット職員さんから消防へ火災通報装置を使用して連絡します。

火災通報装置の事前確認を行っていましたが、またまた緊張からo((>ω< ))o

その後は利用者さまを事故が無いように避難誘導していきます。

 

 

皆さまの避難を無事に終えることができました。

反省会もしっかりと行いましたよ。(✿◡‿◡)

非常灯・消火器の場所や使用方法も学びました。🧯

安心してお過ごしいただけるように、今後も訓練を重ねてまいります。( •̀ ω •́ )✧

 

ブログ一覧を見る